2017年6月21日水曜日

ヤスダスズヒトってどんな人?

今週、PSO2でイラストレーター「ヤスダスズヒト」さんとのコラボが実施されました。そこでヤスダスズヒトさんが一体どのような作品に関わっているのか調べたので、軽く紹介していきます。

コラボの詳細はこちら


スポンサーリンク



ヤスダスズヒトとは


まず最初に、年齢や性別など個人の特定につながることは書きません
そういったことを書くのはあまり好みではないのと私自身興味が無いからです。

2006年に初のオリジナル漫画「夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~」の連載を開始し、現在も連載中です。今回のPSO2コラボで登場する期間限定NPCもここのオリジナルキャラクターですね。

画風はシャープでスタイリッシュなキャラクターを書くのが特徴のようです。
個人的にヤスダスズヒトさんが描く女性キャラは結構好きです。




関わった作品


ヤスダスズヒトさんは漫画や小説のイラスト、キャラクターデザイン、ゲーム、アニメなどなど幅広い作品に関わっています。PSO2以外で有名なところだと「デュラララ!!」「アルスラーン戦記」「FateGo」「ダンまち」あたりでしょうか。
ヤスダスズヒトさんが描いたデュラララ!!のイラストです。
デュラララ!!は名前だけ知っていました。ライトノベルだったんですね。



「ただの美女というならともかく、絶世の美女といえばそうはおらぬゆえ」 

こちらはアニメ「アルスラーン戦記 風塵乱舞」の第4話エンドカードです。
アルスラーン戦記はもともと小説で1986年に第1巻が発売され、現在も執筆が続いているます。ベルセルクかな?

ヤスダスズヒトさんはアニメ版の第2期4話目のエンドカードを担当したようです。
ファランギースさんが美しい。



FateGoでは概念礼装「春風遊歩道」を担当したようです。
私はFGOをやったことないのでさっぱり分かりません。(笑)



最後はダンまち、アニメ化したときにヘスティアが話題になっていましたね。
正式名称を知らなかったので最初ダンまちだと気が付きませんでした。

あの紐を考えたのもヤスダスズヒトさんなのでしょうか
もし、そうだとしたら凄いですよね。




ヤスダスズヒトの画集


ヤスダスズヒトさんはデュラララ!!や夜桜四重奏などの画集も発売しているので、気になる方はこちらからチェックして下さい。


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿