2017年6月16日金曜日

PSO2コートダブリス高すぎ

こんにちは、ぬこです。
少し遅いですが特別突破訓練:Episode2に行ってきました。



特別突破訓練:Episode2の特徴


アポス・ドリオスが少し厄介ですが、特別難しいってほどでは無いです。
特徴としては各種アドバンスカプセルとエクスキューブがドロップすることで、個人的にはカプセルがけっこう美味しい。
報酬期間が近いので、ペルソナルーサー付きのユニットを目当てに通うのもありですね。

経験値は1週で400kほど貰えたので、レベル上げも兼ねて行くのも良さそうです。
ただ、武器迷彩が難易度XHでしか落ちないのが難点ですね。


トラブ50%使い忘れたのとPT組んでいなかったので、そこを改善すればもう少し貰えます。

今回もビャクセキオウを狙っていましたが、出ませんでした(笑)
左下で欲しいものが複数ある場合ならともかく、1個か2個なら普通に集めたほうが効率は良さそう。




コートダブリス出なさすぎぃ!


お前は10週程度で何を言ってるんだ、という感じですがサーバーはもちろんPSO2全体で見てもドロップ数はかなり少なそうです。
狙って出せるものでもないので期待しないほうが精神衛生的に良いでしょう。

WEB連動パネルの報酬か何かでドロップ率が上がると思いますし、頑張りすぎて燃え尽きてしまうのは本末転倒なので気楽に遊んでます。

1つ気になるのは7月5日から再配信されるものとは別にある特別突破訓練:Episode1~4
の存在ですね。このクエストに武器迷彩が入っていれば良いですが、入っていない場合は人がバラけてしまいそう。




特別突破訓練:Episode2の所感


私としては睡眠時間を削ってでもやりたいクエストでは無かったかな(笑)
とはいえ、旨味もそれなりにあるのでもう少し遊ぶと思います。

懸念される事としては出てくる敵こそ違えどEpisode1と流れは一緒なので、Episode3,4と進む毎に飽きる人が増え過疎になることですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿