2017年6月10日土曜日

PSO2新クラス「ヒーロー」が発表された!

こんにちは、ぬこです。
第9回PSO2 StationでEP5の情報が出ました。
新クラス「ヒーロー」や強化版大和などなど、実装予定の7/26が楽しみですね。

今回はそれを見て私が思った感想とか愚痴になります。
さきほど公式サイトにバランス調整についての記事が追加されていたので下記に貼っておきます。



まずは愚痴


前から思っていたのですが、なぜ今もニコニコ動画でライブをしているのでしょうか。
偉大なGoogle様が運営しているYoutubeではだめなんですかね。真面目な話、ニコニコは画質も劣っている上にプレミアム会員じゃないと追い出されたり、機能面で他の動画サイトに比べて圧倒的に劣ってると思います。色々な理由があるのでしょうが、ユーザーからすれば少しでも利用しやすいサイトのほうが良いのでは


使いやすさ云々は私が普段使っていないからそう感じるだけなのかもしれませんが。
いずれにせよ、ずうううっと前から何一つ進歩していないサイトを利用するメリットがあるのかは疑問です。


以上あとでゆっくり見ようと思っていたら、一般会員じゃ見れないと知ってブチギレてる、ぬこでした。




PSO2の新クラス「ヒーロー」


運営曰くヒーローは上級クラスのようで、使用するには条件を満たす必要があり、打射法のクラスを1つずつレベル75にすることが条件のようです。

  • Hu/Fi/Boから1つ
  • Br/Gu/Raから1つ
  • Te/Fo/Suから1つ
ヒーローはソード、TMG,タリスが使用できるみたいで面白いですね。気になるのは強さですが、普通に考えて、大型アップデートの目玉の一つなのでそれなり強いでしょう。ただ見た感じテクニカルなクラスみたいなので、運営が意図した以上の火力が出ることも有り得そうです。


マグは特化で良いようですが、ユニットが気になりますね。まあ私は前から汎用ユニット作る気だったので問題ないですが、特化じゃだめとなると荒れるし多分大丈夫でしょう。





スポンサーリンク



強化版大和とか


動画見れてないので詳しいことはわかりませんが、ヤマトファクター付きの多スロユニットは出やすくなっているのでしょうか・・・。あとエーテルフューズとかいう不穏な文字が見えるのですが。(笑)



バスタークエストも新しいギミックがあったりで面白そうです。破城槌ではなく、破界鎚という所に運営のこだわりを感じますね。8人用なのは常設ということで人の集まりにくさを考慮したのでしょうか、それとも何か別の意図があるのかな?



あと瞬間火力の高さを気にしているようですが、一部のスキルを下方修正するならそれを求められる敵の体力も調整するのかな。調整如何ではAISエクソーダとかきつそうです。






終わり


EP5すごく楽しみですね。今回の放送を見てモチベーションが上がった方やEP5を機に復帰しようと思った方も多いのではないでしょうか。


これはPSO2ではなく当ブログのことですが、6/9金曜日に独自ドメインに変更しました。読んでいる方に何か影響があるわけではないですが、一応報告です。



スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿