2017年6月12日月曜日

PSO2プレイヤーにおすすめの有料Steamゲーム


こんにちは、ぬこです。
緊急メンテナンスは割とすぐ終わったようで良かったです。
今回は前回の記事に引き続き、私のおすすめSteamゲームを紹介していきます。


定期メンテナンスや気分転換にもおすすめなので是非遊んでみて下さい。セール時は75%とか90%オフになるのでその時買うのが良いですよ。噂では6月下旬からサマーセールが有るようです。



無料のおすすめSteamゲームはこちら


タイトル(プレイ時間)
内容紹介


Skyrim(150時間)


スカイリムについての説明は不要ですよね。(笑)
おすすめゲームでスカイリムを挙げるのは挨拶のようなものです。PSO2にはロールプレイを楽しむ方も多いのでそういった方におすすめです。


一方で、アクションゲームとしては微妙です。



GrimDawn(400時間)


グリムドーンはハクスラです。クラスが6つあり、その中から2つを選んで育成していきます。ハクスラをやったことがない方からすると絵面が非常に地味で退屈に見えますが、実際にやってみると面白くて気づけば朝なんてことも・・・。ゲームの性質上あまり盛んではありませんがオンラインで他の人と遊ぶこともできます。


装備を集めたり育成が好きな方におすすめです。日本語MODもあり、導入が簡単なのも特徴です。



Mount&Blade Warband(150時間)


M&Bは他の作品も出ていますが、Warbandがおすすめです。ゲーム内容は数千人の部下を指揮しつつ、三國無双よろしく敵をなぎ倒していくゲームです。10年ほど前のゲームですが、面白さで言えば最近のものにも劣りません。


陣形も細かいところまで指示ができるので軍師プレイもでき、「僕の考えた最強の戦術」を考えるのも面白いです。
時には自軍の数十倍の敵に攻め込まれたりしますが、項羽になりきって打開しましょう(笑)


M&BはMODも豊富で一粒で四度ぐらい美味しく、MODの中にはあの有名な「ロード・オブ・ザ・リングの公式MODも存在しているので、ファンの方は是非ダウンロードしてみて下さい。私は原作を知らなかったので全然楽しめませんでした(笑)



This War of Mine(20時間)


戦時下での一般市民の生活を体験できるゲームです。明日を生き抜くためにスナイパーが見張っている通りを横切ったり、隣人の家に侵入し物資を盗んだり。果ては殺人に手を染めるなんてことも・・・。


私の語彙力では上手く説明できませんが、とにかく世界観が素晴らしいゲームで一気に引き込まれてしまいます。開発チームはポーランドがベースのようで、私達よりも戦争というものが身近だからこそ作ることができたのだと言えるでしょう。




CivilizationV(50時間)


最後はゲーマー御用達のシヴィライゼーションです。今もなお数々の廃人を生み出しているゲームですね(笑)
ターン制ストラテジーゲームで他の国々よりも早く発展することが目的です。


私はまだまだ初心者でこのゲームを多くは語れないですが、ハマる人は数千時間やっていたりするので興味が有る方は是非。最新作は6ですが5でも十分面白いですし、なにより安いです。


1回のプレイが長いので腰を据えてじっくりできる方がおすすめです。



0 件のコメント:

コメントを投稿