2017年6月18日日曜日

【悲報】PSO2esエンブリオヴァーダーのショックがうざすぎて禿げた

皆さんお待ちかねの日記です。
新しいクラスを育成したり、esの緊急に参加したりやることが尽きない・・・。

フォントをメイリオにして少しは見やすくなったかな。




レンジャー育成中


ゼイネシス武器が4~5本集まってきたので、レンジャーに手を出してみました。
まだ慣れていないこともあって立ち回りはガバガバです(笑)

特にWBがやっかいで、つい癖で通常攻撃を使ってしまうので慌ててWB貼り直してます。でも新しいクラスで遊ぶのはいつも新鮮で楽しいですよね∠( ゚д゚)/

ヒーローが実装されるまでにはRaともう1クラスぐらいは75にしておきたいな。




テクニックカスタマイズしたった


普段、サモナーで遊ぶこともあって「よく使うテクニックぐらいはカスタマイズしないとなぁ」とは思っていたんですが、面倒くさくて1ヶ月ぐらい放置してました(笑)

メンテ明けぐらいに重い腰を上げて、クラフト依頼出してきました。
シフデバ、ザンバ、ゾンディール辺りだったかな、かなり使い勝手が良くなりましたね。

Fo,Te使うとなると更に増える上に、ガチ勢は厳選もするみたいなので恐ろしい(笑)
書いてる途中で思い出したのですが、いずれにしろヒーロー使うならカスタマイズしないとダメですね。



PSO2esの緊急に参加


私、ソシャゲは本当に嫌いなので今までPSO2esも真面目にやっていなかったんですが、
esの記事を書く時に役に立つだろうという打算的な考えで緊急に参加してみました。

お、面白いやんけ・・・

とはなりませんでした(笑)
でも、チップの強化と開放も捗るしメダルも貰えるしめちゃくちゃ美味しいですね。

惜しむらくは私の火力が低すぎることでしょうか。
現状、覇級のGラインを超える確率が6,7割といったところ。それもフレンドさんのクソ強チップの恩恵がでかいので、CT中は何もできないのが痛い。

それと今週の緊急はファセットフォリアと相性が悪そう、タイミング次第で避けられない攻撃が有る上にショックがエグい。安全重視だと手数減って火力落ちるしシビアです。

チップの組み合わせは基本下の画像で、残り2枚は弱点属性に合わせて変えてます。

今週は開催されていませんが、ランキングなるものがあったのを思い出して、上位陣がどれくらいオペレーションスコアを稼いでいるか調べました。
絶対頭おかしい「いや~世の中って広いんだな」って改めて感じさせられましたね。

真面目な話、何かコツでもあるのでしょうか。直近の1位のスコアが1,300万ってやばすぎるでしょ・・・。ちなみに土曜の緊急が終わった時点での私のスコアがこちら。

これでも頑張ってるんだけどなぁ。

スポンサーリンク




ファニーブーケライフル


花嫁も緊急と並行して進めていて、順調にドロップしてます。
あまり強くないようですが今週中にアビリティMAXにしたい。



ストーリークエスト10-2が難しい!


先週から指定のストーリークエストをクリアするとメダルが貰えるイベントが開催されています。なので、ちまちま進めていたら立ちはだかる壁が・・・

ファルス・アンゲルみたいな敵がめちゃくちゃ強い!
HP全然減らないし攻撃避けにくくて負けました。まぁ28日まであるので気楽にやります。






ストラトスたそー


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿