2017年6月30日金曜日

更新頻度が落ちた理由

こんにちは、ぬこです。
最近は記事を更新できてませんでした。

その理由とこれからについて書いていきます。
PSO2のことは書いてないです。




更新できてなかった理由


簡潔に言いますと、相対的にこのブログの記事を書くモチベが下がった、ということが大きいですね。ずっと前からちゃんとしたサイトを作ってみたい、もっと勉強したいなという気持ちがあったのですが、段々とその気持ちが強くなっていきました。

このブログはPSO2のブログなので、書けることが決まっています
あれ書きたいなとか、書いてみたら面白そうと思っても書けないのです。もちろん、絶対に駄目ということはないですが。
せっかく勉強してもアウトプット出来なきゃ意味ないですからね。

それとブログをカスタマイズしたいと思って調べても載っていないことが多いです。
私が使っている、このBloggerは日本ではあまり人気がないので仕方ないですが、盲点でした。CSSを勉強すれば良いのでしょうが、時間もかかりますし興味のある分野ではないのでやる気が出ません。

記事に関してもWikiとか公式サイト(動画)のリライトみたいになることが多く、書いていて面白くないと感じることもあります。左回りのやつとか良いと思ったんですけどね。

記事ごとのPV数を見て思ったのは中、長期的にPVを集めることができる情報は限られていて、オンラインゲームのブログはトレンドサイトみたいだということです。
アップデートとかEP5の記事はPVを集めやすい傾向にありました。

なので、PVを気にするなら記事を更新し続けなければいけなさそうですね。
まだ2ヶ月程度しか運営してないので実際は違うかもしれませんが。

ネガティブなことばかり書きましたが、良いところも発見できました。
実際にやってみて初めて分かることもありますからね。




このブログのこれから


やめるフラグみたいなものが立っていますが、止めません(笑)
更新頻度はがっつり下げて、且つPSO2以外のことも書いていこうかなと思います。

何を書くかは決めていません。ゲーム全般か、趣味も書くのか、etc・・・。
いずれにせよ何らかの形で残したいなと思っています。
それにともなって、サポリンとブログランキング等は辞めます。


余談ですが、6月のPV数は約4,700でした。先月に比べて2倍に増えましたね。検索からの流入が増えたのが大きいです。

ちなみにサボらなければ6,000ぐらいいきそうでした。




はいはい、アフィカスアフィカス


上でも少し書きましたが、新しいサイトを立ち上げるつもりです。
とりわけ私が興味を惹かれているのがアフィリエイトです。なので立ち上げるサイトはその足がかりとなるものです。

アフィリエイトというとネットではかなり嫌われていますが、個人的にはかなり面白そうだと感じています。色々書きたいことはありますが、長くなってしまうのでこの辺で。

うまく軌道に乗ったら記事を書くと思います。
音沙汰なしなら察して下さい(笑)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿