2017年5月16日火曜日

PSO2序盤のレベル上げ ~Lv20まで【2017】


こんにちは、ぬこです。
今回はメインクラスのレベルが20になるまでを解説していきます。スキル振りや武器などはブレイバーの説明のみになってしまいますが、基本的な流れは他のクラスでも変わらないので、ぜひ参考にして下さい。


おすすめのサーバー選びなどはこちら
初心者向け金策はこちら



序盤のおすすめPA


PAO2では主にフォトンアーツ(PA)とテクニックを使って攻撃します。他のゲームで言うとスキルや魔法ですね。全クラス書くと長くなってしまうので、ここではブレイバーのおすすめPAを紹介します。


  • グレンテッセン 移動用として便利、火力もそこそこ有るが一連の動作が長く瞬間火力は低い。
  • カンランキキョウ 転倒付きで広範囲を攻撃できる。SH辺りまでなら非常に優秀。
  • サクラエンド(零式) 零式はサクラエンドをカスタムすると使用できる。単体用。
  • ハトウリンドウ 状況を選ぶがそこそこ強い。これも単体用。


全てカタナのPAですが序盤はこれだけあれば十分です。入手方法は拾う以外にも、
マイショップで購入やフォトンドロップで交換したり、ディスクショップで購入できます。



序盤のおすすめ装備



武器


ジャストアタック(JA)を意識すれば初期武器で大丈夫です。JAに成功すると攻撃の威力が約1.3倍になるので、早めに習得できると良いです。


攻撃などをした後、キャラクターの周りに青いサークルが表示されるので、赤くなった瞬間に次の攻撃を繰り出しましょう。成功するとキャラクターが光り、効果音が出るのでそれを目安にしましょう。



ユニット


PAO2では防具のことをユニットと呼びます。リア、アーム、レッグがあり、それぞれの箇所に1つずつ装備できます。リングもありますがまだ装備できないと思うので、ここでは省きます。


おすすめは新規登録キャンペーンでもらえるフレッシュオーラとストーリボードの報酬でもらえるウェポンズバリアを2個です。この2つは優秀なので使わなくなっても、捨てたりせずに倉庫にしまっておきましょう。




効率よくレベリングするために


できるだけ獲得経験値+75%を使いましょう。お金がない序盤は50%でも良いです。


デイリークエストの中には報酬にデイリーブースト5%が含まれるものがあります。
デイリーブーストは上限50%で経験値、メセタ、レアドロップが上がります。最後に増減してから24時間経つごとに、5%減るので毎日やりましょう。


デイリーブーストと似た効果を持つトライブーストというアイテムがありますが、これは貴重なので普段は使わずにとっておきましょう。


パーティを組むとパーティボーナスがもらえます。キャンプシップからNPC3人を連れていけるので忘れないようにしましょう。




COの有効活用


クライアントオーダー(CO)も序盤のレベルを上げるのに重要です。PSO2にはかなりの数のNPCが居るので、ここでは主要なものだけ紹介します。


ゲートエリア1階にいるラヴェール、ハンス、コフィー




ショップエリア1階にいるクレシダ、フランカ


最初はこのNPC達を覚えれば大丈夫です。特にコフィーのCOは新しいフィールドの開放など重要なものが多いので、できるだけ受注しておきましょう




やることに迷ったら


何をすれば良いかわからなくなったら、アークスクエストアークスロードを進めましょう。チームに入っているならメンバーに聞くのも良いです。




スキル振り


レベル20時点でのブレイバーのスキルツリーです。どのクラスでも序盤は火力系のスキルに全振りで良いです。


これに限ったことではありませんが、中には情報が古かったり、あまり良い例ではないサイトもあります。スキル振りによる火力への影響はかなり大きいので、色々なサイトを見たほうが良いです。




まとめ


レベル20まで上げてみました。放置やブログ用のSSを撮った時間も含まれているので、実際はもう少し短いと思います。


役に立つであろう情報を詰め込んだので長くなってしまいました。わかりにくい箇所などがあればブログやツイッターなどで教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿