2017年5月26日金曜日

PSO2おすすめの課金アイテム


こんにちは、ぬこです。
皆さんは1ヶ月にどれくらい課金していますか。無課金の人もいれば数千円使う人も居ますし、ACスクラッチをやってる方なら数万円使う方もいるかもしれませんね。


でも、いくら使っているかに関わらずリアルマネーを使うならなるべく良いものを買いたいと思いますよね。
この記事ではPSO2の課金アイテムをコストパフォーマンスの面から見て、おすすめできるものとできないものに分けました。








おすすめの課金アイテム



マグ獲得チケット(300AC)


マグは装備しているキャラクターのステータスにそのまま加算されるので優秀。
1つのステータスに特化させるので打撃、射撃、法撃を1個ずつ用意するのが理想です。
技量特化はペット(サモナー)をメインで使うなら一考の余地があるかも。




アイテムパック拡張10(350AC)


クエストによってはアイテムパックの容量が少ないのは致命的です。
特に周回系の緊急クエストで最後のボスを倒してからもたもたしていると、乗り遅れて12人集まるまで時間がかかることがあります。


ちなみに初期のアイテムパックは50ですが装備や消費アイテムで20ほど枠を使います。





キャラクター作成権(500AC)


キャラクター枠追加では無く作成権なので注意

  • キャラ倉庫300枠。
  • クロト、ヤーキスなどのCOが受注できる。
  • キャラクターごとのキャンペーンアイテムの受取。
  • ギャザリング

キャラ倉庫300だけでも元が取れるぐらいコスパが良いです。
やる気があるなら金策の点でもおすすめです。




スキルツリー追加パス(500AC)


メイン、サブでスキル振りを変えたり法撃クラスで複数のツリーを使い分けたり。
スキル振りを間違えた時もこれを使います。




プレミアムセット(1300AC~)


マイショップ出品、プレミアムスペース、プレミアムドリンク辺りはどの層でも使えます。初心者にとってはCO受注上限やコレクトシートの追加も嬉しいです。


代用可能なものもあるので必須ではなく、購入していない方も居ます。






買ってはいけない(戒め)


個人的にコスパが悪いものと思うものです。購入する際はよく考えてからにしましょう。



キャラ倉庫拡張50・拡張倉庫○利用30日(800AC,500~1200AC)


倉庫関係は上記のキャラ作成のほうがコスパが良いです。またPSO2es連動やワンタイムパスワードでも倉庫が増えるので、それでも足りないという方はどうぞ。




マグリセットデバイス(500AC)


いらないです。




エステ利用パス(500AC)


無料エステパスがかなりの頻度で配られるので基本的には買う必要はないです。




スケープドール(150AC~600AC)


独極ぐらいしか使い道がないですが、独極ならリトライで良いです。




コスモアトマイザー3個(400AC)


いらないです。




獲得経験値+150%・レアドロップ300%(800AC~2200AC)


フォトンスフィア1個で経験値+75%、エクスキューブ6個でレアドロ+250%が入手できることを考えるとコスパが悪いです。




リリパリウム・ピッケル・釣り竿(150AC~2700AC)


リリパリウムは極小や小がデイリークラフトなどで大量に入手できます。ピッケル、釣り竿はレア率+100%であって確実にレアが採取できるわけはないです。




その他


メンテ時シップ移動やプレイヤーIDネームなどがありますが、通常は使う機会がないので省きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿