2017年5月19日金曜日

PSO2 レベル上げにおすすめ!レベルアップクエストの解説


こんにちは、ぬこです。
メンテ後からレベルアップクエストのイベントが実施されていますが、
皆さん行ってますか?
私はそこそこ行ってて、美味しいんじゃないかなと思ってます。


この記事では経験値やバッヂのドロップ数、特徴などを書いていきます。クエストによってばらつきがあると思うので、毎日更新します。(多分ね・・・)





面倒なので記録してるのは一周のみです。
なのであくまで目安として見て下さい。特に経験値は侵食核とPSEバーストの有無で大きく変わるのでご注意を。



境界を貫く双角の凶鳥(5/19)



レベル上げ



難易度XHで約600kでした。経験値75%とデイリー50%、プレミアムドリンク20%が適用されていたので、未使用だと350kほどです。
反対にPTボーナス40%とトラブ100%も加えると1M前後になります。


1週にかかる時間はエキスパブロックで約6分前後です。ただ10鯖ではアークスリーグが開催していないときや時間帯によっては人が少ないです。


人が居ない場合はSHBに行っても良いですが、難易度XHでも敵が柔らかいので5~6人で行っても1週10分切ってました。




ウェポンズバッヂ2017


難易度XHで1週10個前後だと思います。これは難易度によってドロップ率は変わるのでしょうか?知っている方居たら教えてください。


昨日の混沌を招く未知の影はPSEバーストもあって1週で20個以上拾えたので、クエストによる影響が大きいですね。




その他


多スロのユニットが落ちやすいです。5sぐらいならぽろぽろでますし、6、7sも狙えます。




所感


経験値効率自体はADが勝っていたとしても、ADはカプセルが必要なのに対し、こちらは何も必要ないので良い差別化ができていますね。


レベルアップクエスト自体あまり人気ではなかったようですが、レベル上げとしても使えるようになりました。PTでADに行けない私としては常設になってくれると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿