2017年6月5日月曜日

PSO2初心者のための金策一覧【2017】



こんにちは、ぬこです。
始めたばかりの頃金策を色々と調べたのですが、モデュ、フリクト掘りや転売など中には敷居の高いものが含まれていることがあり、どれから手を付けるか迷った記憶がありま
す。

この記事では初心者が週に3~5m(300万~500万メセタ)前後稼ぐことを目標におすすめの金策を解説していきます。
マイショップが利用でき、VHを安定してクリアできる程度を想定しています。

お知らせ


この記事はブログ開設初期の記事で見づらいので、下記の記事がおすすめです





COでメセタを稼ぐ

クロト

クロトのCOは週に1回クリアすることができ、クロト銀行と揶揄されるほど人気で有名な金策です(笑)

TAの難易度SHとエクストリームは初心者の方には難しく、ここでは難易度VHだけ説明します。クロトはゲートエリア2階にいるので

百錬成綱の力試しと一意専心の力試しⅠ,Ⅱ,Ⅲを受けましょう。

あとはクエストカウンターでTAを選び連破演習:ハルコタンのVHを5回クリアしましょう。
稼ぎは週810k(81万メセタ)


ヤーキス

ヤーキスのいるフランカ’sカフェへはショップエリアから、またはクイックメニューから行けます。


COはギャザリング関係で全て採取で入手でき、こちらも週に1回クリアできます。要求される素材はレアなので少し工夫をすると金策効率がぐっと上がります。

実際にナベルダケを取りに行ってみましょう。釣りと採取のスタミナが100あるのを確認し、クエストカウンターからフリーフィールドを選び、森林探索(凍土、遺跡でも可)を受けましょう。


しばらく釣りをしていると画面中央に効果音とともにFEVERの文字がでます。画面右上に制限時間が出るので、すぐに採取しましょう。
フィーバー中はレア率が上がり複数入手できます。もし1回で入手できなくてもこの方法でやっていればすぐに入手できるはずです。他の素材も同じ方法で採取しましょう。
稼ぎは週600k


ファイナ(デイリーオーダー)

左側のクエストカウンターに居ます。

6日周期で受注できる難易度VH以上でバル・ロドス討伐の報酬が250kで人気ですが、他にも100k前後もらえるクエストが結構あります。自分の実力やモチベーションと相談しましょう。余りがちな釣りのレア素材は報酬100kでおすすめの金策です。
稼ぎは週250k~



スポンサーリンク

マイショップでメセタを稼ぐ

ギャザリング

ヤーキスやデイリーで使わない素材でもメセタを稼ぐことができます。ギャザリングは敵と戦う必要がないので装備が揃っていなくても稼ぎが変わらないのが強みです。スタミナは使い切ってから5時間で回復します。

料理関係で金策

強力なバフをもたらしてくれる肉野菜炒め、デリシャスバーガーとその食材が特に人気です。おすすめは遺跡ブドウと海岸オリーブです。価格はオリーブのほうが安いですがこちらのほうがブドウに比べ早い段階で採取できるようになります。
それぞれ遺跡探索と海岸探索にて採取することで入手できます。1回のフィーバーで10個前後採取できます。
マイショップを利用するときに大切なのが相場を調べることです。

マイショップは各所にあるこのビジフォン端末から利用することができます。
執筆当時の実際の相場です。これを参考にして出品価格を決めましょう。
稼ぎはオリーブの場合1回40k前後、ブドウは70k前後
ただしサーバーや時期によって異なります。

スキルリングで金策

便利なものが多く、作成には主にギャザリング素材が必要になります。どれを売るかは相場や需要を調べて判断して下さい。著者はDSカマイタチやノンウィークボーナス、Pキーパー○○等を売ってました。

ただ販売用ならラムダグラインダーが必要なものは避けるべきです。稼ぎは1個100k前後



装備を売る

POS2では比較的序盤から価値のある装備を拾うことができます。ただ、現在は装備そのものではなくそれに付いているオプション(OP)とオプション(スロット)の数が重要になってきます。

著者は武器は5スロット,ユニットは3スロットあれば拾うようにしています。スロット数は拾わなくて左上に表示されます。
実際に相場を調べてみましょう。

まずはカテゴリでユニットを選び特殊能力数を合わせます。OPの検索設定は需要があるのものだけにしましょう。この例ではルーサー・ソールに良い値がつきそうです。価格順で検索を押すと相場がわかります。
装備は緊急クエストに参加していれば自然と貯まります。装備が揃ってきたらアドバンスクエストやエクストリームクエストに挑戦するも良いです。


まとめ

  • クロトCOはハルコタンがおすすめ。
  • ギャザリングはフィーバーを有効に使う。
  • VHバル・ロドスのデイリーは絶対に受注する。
  • 装備を売るならOPとスロット数を合わせ相場を調べてから。



いかかだったでしょうか。
この記事では初心者でもできることに焦点を当てていて、金策の第一歩と成るようなものを選びました。
間違っていたり意見等あればツイッター、コメントからよろしくお願いします。



スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿