2017年5月7日日曜日

PSO2の民度低すぎぃ!


こんにちは、ぬこです。
今回は日記でも情報でもなくPSO2のユーザーについてと、かなり拡散されているあのデウス動画についての記事になります。ごめんなさい、少し大袈裟なタイトルです。





XHB民の装備がひどい

今朝の緊急で弱体後のデウスを初めて失敗し、少し気になったので
同じブロックに居る他の方の装備を10人ほど拝見したところ 

私の装備は星12武器とソール333で偉そうなことは言えませんし、これじゃなきゃだめと強要するつもりはないですが
これはちょっと・・・となってしまうような方も居ました。


しかし、私が主張したいのはそういった装備を身に着けている方についてではないです



チームにも原因がある

上で書いた人たちの大半はチームに所属していました。
なのになぜ彼らの装備は未強化だったり、スロ0なのでしょう? 



きっと勧誘だけして、その後の面倒は見ないのです。
どのゲームにもいますよね。
本人にも原因はありますが、全員がwikiなどの存在を知っているとは限りません。


装備見れば初心者かどうか大体分かるでしょうし、
積極的にアドバイスして良いと思うんですよね。
そもそもチームを運営する側がその気がないなら最初から入れるべきではないです。

私としては調べることができない人よりもこういったチームを問題視するべきだと考えてます。前者は説明すれば理解してくれるかもしれませんが、後者がその機会を減らしています。 偉そうに書いてますがチームに入って)ないです



周りの火力が足りてない

さっき知りました。リンク等は貼りませんがかなり拡散されています。
ソロでクリアした猛者もいる一方で、ああいうのを見ると緊急の調整はいかに難しいかが分かりますね。


ただ拡散させすぎるのはどうかなと思います。
彼(彼女?)について少し調べたのでバカにしたり叩きたくなる気持ちも分からなくもないですが、一緒にやっていた方も晒すのはどうかなと思います。
自覚しているかはわかりませんがいじめのようなものですからね。
そんなことするなら今すぐPSO2にインしよ?


まとめ

  • チームリーダーは加入する初心者の扱いをはっきりして
  • いじめて良いのはいじめられる覚悟がある人だけ!
  • とりあえずぷそいん

0 件のコメント:

コメントを投稿