2017年5月9日火曜日

目指せ!エキスパブロック


こんにちは、ぬこです。
毎日何かしら記事を書けたら良いなと思ってましたが、無理でした!
ブログはこの導入部分を考えるのが一番難しいです。

GWも終わり憂鬱な方も多いと思いますが、このブログを隅々まで読んで元気になってください(/・ω・)/元気が出る記事があるとは言ってない)




エキスパに向けて

昨日独極に行ってきました。書きたいことはあるのですがすぐに書けるようなものはなく
悩んでたのでネタ作りとして行きました。なので本当は「ぐえー負けました」って内容を書くつもりでした。

私の中ではかなり難しいそうだなという印象もあったし、独極については何も調べてませんでしたからね。実際1回目は2ステージ目であっさり倒されました。
普段はSH以上の難易度のクエストに行かないので。え、こんなに攻撃痛いの!?って感じでした。攻撃によっては1発1000前後持っていれるんですね。


絶対許さないからな、絶対にだ。

勝てるとは思っていませんでしたがこんな早く、あっさり負けるとは思っていなくて
滅茶苦茶悔しかったです。なのでWiki見て再挑戦しました(笑)


4回目でクリアできました。とにかくBrのカタコンが終始活躍しました。
スタートする前に休憩できるので長いクールタイムも気になりませんでしたね。
敵の行動パターンを覚えてというよりはゴリ押しで勝ったのでそこは少し残念ですが、
とりあえず称号取れたので良しとしましょう。


立ちはだかるラスボス

颯爽とエキスパに乗りかみたかったのですが、武器の強化が残っていました。

星13の中で2本目を手に入れた武器はないので当分XHBで遊ぶことになりそうです。
メンテ後の緊急次第ですが、3週間ぐらいは掛かりそうですね。
焦らず楽しみながらやっていきます。


レベル上げ
話は変わりますが他のクラスのレベルも上げたいなと思って色々やってますが、中々捗りません・・・
AD行ってるのですがやっぱりPTじゃないと微妙なのかな?
Fi/Huなので範囲火力に乏しくそっちの意味でも辛いです。
でも普段とは別のクラスもやってみると新鮮で面白いですね。
他のクラスを理解することで野良での連携も取りやすくなるはずなので最終的には全クラス75にしたいところ。


ブログについて

基本的には1000~2000字位を目標にやっていますが中々届きません。
初心者なりにSSもちょっと頑張ってるし多少、少なくても良いかなと思ったりしてますが(笑)まだまだ改善点は有るので少しずつ向上していきます。


日記については「これ、絶対需要ないよなー」なんて思いながら書いています。
できるだけ記事書きたいからね、しょうがない。
メンテ後の記事は決まっているので、できるだけ早く更新します。

2 件のコメント:

  1. ペットのlv120までの育成でもよかったような。
    今はワンダ13のコレクトファイルもあるのでそちらでもいけるはず。

    返信削除
    返信
    1. 情報とコメント有難うございます(/・ω・)/
      調べたところそれでも大丈夫のようです。Suはやったことなかったので盲点でした。
      そっちも検討してみます!

      削除