2017年5月15日月曜日

まだエキスパの入場条件で消耗してるの?


こんにちは、ぬこです。
エキスパの入場条件については色々意見があったようですが、先日のアークスライブで新しい条件が追加されることが発表されましたね。私としては「んー」といった感じです。





武器の強化終わり!


前から何度も記事にしていた武器の強化の件ですが、やっと終わりました。見ているかわかりませんが、ペットの強化でも大丈夫だと教えてくださった方にも感謝しています。


意気揚々とデウスに行ったところ、10分ほどで終わりちょっと引きました(笑)
実装されてから時間が経っているとは言え流石でしたね。改めてエキスパとその他のブロックの格差を感じました。


VRも行ったのですが、こちらは北の勇者と小学生サッカーの集団に遭遇して何とも言えない気持ちになりました。偶然だったこと願います。


とにかくこれで一息つけるかと思ったのですが・・・




エキスパの入場条件が変更された件


生放送は見てないのですが、アークスライブで発表されたようです。星12ユニットを強化値10にする必要があるみたいですね。条件を追加することに反対するわけではありませんが、正直これを追加する意味がよくわからないです。


武器を強化することは火力に直結しますし、独極も立ち回りを見直す良い機会だと思います。でも、ユニットそのものの性能などは戦闘にほとんど影響がない気がします。ヒエイやサイキ等がその証拠です。2つとも実装されたのは最近ではありませんが、多くの方が使っていますよね。


もう一度書きますが、条件が追加される事自体にあまり不満はないのです。私としては、それをクリアすることで1つ上のステップに進めるような条件を追加して頂きたいなと。




悪いことばかりじゃない


私だけかもしれませんが、WEB連動イベントや雨風と共に等のイベントがかなり待ち遠しいです。始めたばかりなので季節イベントとかやったことがありませんからね(/・ω・)/

とりあえずエキスパに入れるうちにユニットを確保したいですね。だめでもまた入れるようになるまでを記事にできるので、どっちに転んでも美味しい!なんて思ったりします(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿